に投稿 コメントを残す

ペパーナプキンとハンカチのマスク

コロナウィルス渦で、引きこもりがち

こんなときこその行き場も必要かなとも思います。

ペーパーナプキンとハンカチでマスクを作りました。

幸い「大人のおしゃれレッスン」は小さなサロンですので、徒歩や自転車で来られる方も多く、当日払いなので、体調やコロナの不安でキャンセルしても大丈夫ということで、変わらずに開催しています。

花粉症にも役立つマスクスプレーも作りました。

今日の講座の内容を決めたときには、まさかコロナウイルスがこんなことになるとは思わず、花粉症、インフルエンザ対策を主で準備をしていました。いつも、何パターンも試作を作り、材料を揃えるのですが、今回は試作の時には、あんなに気軽に買えた材料が、いざ買いに行ったら全く手に入らない!

焦りました。無水エタノールだけでなく、ペーパーナプキンもゴムも、スプレー瓶も…

急遽、作成サイズを変えたり、姉にも協力してもらったり、なんとか用意ができました。

ペーパーナプキンのプリーツを折るところは苦労している方もいましたが、2つ目を作るときには、もうすっかり慣れて、綺麗なものができました。

アロハ柄で夏先取り?
ハンカチで簡単にできるタイプもご紹介
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です