簡単な流れは こちら から見ることもできます。
1、トップページから新規登録しましょう
https://goodpage.me/ikiiki-academy
初めての方は「新規登録」が必要です。下記の赤丸のところをタップしましょう。
2、アカウントを作成します
メールアドレス(gmail がおすすめです)とご自身で任意のパスワードを入力します。
3、登録したメールアドレスに完了メールが届く
登録が完了すると、入力したメールアドレスにメールが届きます。届かない場合は、迷惑メールやゴミ箱に振り分けられていることがあります。
その場合は こちら からご確認ください。
2回目からは、ログインして予約します。
4、プログラムの予約をしましょう!
月会費プランに申し込まれた場合も、みたい配信プログラムの予約が必要です。
プログラム名 → 日にち → 時間 → 予約する の順番で予約をします
5、支払いをします。
クレジットカード番号、有効期限、セキュリティ番号を入力します。
有効期限の横にセキュリテイ番号3桁を入力します。
(セキュリティ番号はカード裏の署名欄の横にある数字下3桁です。)
5、zoom URL が記載された予約完了メールが届きます。
プログラム毎に、異なるZOOM の番号が届きます。
zoomが初めての方はこちら をご覧ください。
下記の赤枠「zoomミィーティングに入室する」のリンクから、参加します。
ミィーティングID パスコードを求められた場合は、緑枠の中の英数字を入力します。
7、開始時間5分前までに入室しましょう。
開始時間までは、待機室で待ちますが、無事に繋げられるか5分前までに確認しておきましょう。マイク、ビデオのテストをしておくと安心です。
申込の時と同じ名前にしておいてください。
開始時間になると、参加者全員が一斉入室となります。