「心」に栄養を与える3つのプログラム

今週のいきいきアカデミーの3つプログラムのキーワードは「心」

1、木曜日のランチタイムは、お昼を食べながら、ゆったりときいてほしい、精神科医 藤井和世先生に私がお話を伺う「こころのほけんしつ」

今回の内容は、「コロナ禍でこころの健康を保つ」

自分自身も、周りの人も心が揺れ動く緊急事態宣言かの今。ちょっとした周りへの声かけや気づきが本当に大切。当たり前のようだけれど、忘れかけていることを今一度、考えて心優しく周りを見つめてみませんか? 多くの人に聞いていただきたい、先生の想いが伝わる時間です。

2、金曜日 10時半〜 「簡単おしゃれでときめく私時間」

マスクをしていると、だんだんメイクもおざなりになりがち。でも眉を綺麗に描くと表情も明るく、笑顔も伝わりやすくなります。オンラインで一緒に、綺麗な眉を描いてみませんか?

3、土曜日 10時半〜 「免疫も花盛り 笑ってスッキリ40分」

心理カウンセラー吉田貴子さんと一緒に話して笑ってスッキリの40分

お題カードを引いて、テーマに沿った話題でお話ししたり、免疫力を高める笑顔の作り方、コロナ禍で役立つ地域情報など盛りだくさんでお送りします。お家でなら、大きなお口を開けて笑う、話すも周りを気にせずにできますよ。

オンラインだからこそできる、3つのプログラム。

ワンコインで楽しめます。ぜひご視聴くださいね。

https://goodpage.me/ikiiki-academy簡単おしゃれでときめく、わたし時間