おしゃれで脳トレ

2017年08月

新プロジェクト活動開始

平均寿命と健康寿命の差を縮めて、元気に長生き!

「いきいき長生きプロジェクト@いちかわ」スタートです。

認知症予防、寝たきり予防は楽しく継続できるもので、自分にぴったりあった楽しい方法を見つけよう!

介護認定は特に受けていない、日常生活はおくれている、だけど、自分に合う情報がどこにあるのだろう?

だんだん遠くに出かけていくのは億劫になってきた

そんなまだまだお元気な高齢者の元気を維持して、地域の人との繋がりを持ちながら、

楽しく過ごしてもらいたい、そんな高齢者のみなさんが、このイベントに来れば楽しいワクワクに出会って、いきいき過ごすヒントが見つかる、を目指しています。

今回は、6名のいきいきサポーター+高齢者のアクティビティ開発センターさんの楽しい脳刺激ができる「アクティビティ・トイ」が、みなさんのご来場をお待ちしています。

詳しくは、facebook「いきいき長生きプロジェクト@いちかわ」で検索して見てくださいね。

≫ 続きを読む

2017/08/31   Masumi Iwai
お気軽にお問い合わせ下さい

info8@iridescence.jp