男のセカンドライフ講座

昨年の「ビシッと決める、スーツ講座」に続き、男性向け講座の募集が始まります。

今回は、「男のセカンドライフ講座」

セカンドライフ?

実は、定年後の男性の引きこもり問題は、日本のみならず、アメリカでも問題になっているとか…

お教室のある市川市は、東京のベッドタウンとか千葉都民(市川都民)と呼ばれて久しい地域。

学校も仕事も遊びも都内に出かけていくことが多い場所です。都内の仕事場へ朝出かけ、仕事終わりは、会社近くで一杯。

仕事以外のお友達や知り合いはいますか?

会社の近くでスポーツクラブに行っているから大丈夫?

自宅のある地元に知り合いや気の置けぬ仲間はいますか?

定年後に急に行く場所がなくなって家に引きこもってしまう、そんな男性が問題になっているのです。

地元の知り合いを見つけるなら、働き盛りの40〜50代からがおすすめです。

でも、なかなかきっかけを作るのは難しいものです。そこで、まずは、休日服をおしゃれにして見るところから始めてみませんか?

仕事着以外の普段着をちょっとおしゃれに、あなたらしくしてみると、お出かけも楽しくなること間違いなし。

今回は、カラーコーディネートのコツや似合う色が step1

色がわかったら、カジュアルの代表、ジーンズやチノパンのカジュアルパンツの選び方。色と着こなしを復習 してstep 2

最後のstep3で、髪型整えて、かっこいい姿を写真撮影

SNSのプロフィール写真もかっこよく!

仕事時間だけでなく、自分時間もおしゃれに自分らしく変身しちゃいましょう。

4月から隔週日曜日の午前10時から11時半。

レッスンを終えてからのお出かけも十分できる時間の開催です。

思い切って、この春。

おしゃれに挑戦してみませんか?


男のセカンドライフ講座