に投稿 コメントを残す

アクティブシニアの熱気がすごい

柏シニアボランティア

10月15日の柏社協の取り組みの一つ「介護支援サポーター」に登録されているシニアボランティアの皆さんの交流&フォローアップ研修の講師を務めました。

90名の募集で、会場はびっちり満員。

「おしゃれで脳トレ」という内容にもかかわらず、男性の参加者もいて、会場の人を巻き込んで、どんどん前に出てきてもらういつもの私の講演スタイルにも、積極的にモデル参加。熱気あふれる会場となりました。

認知症予防の内容にも熱心に耳を傾けてくれ、メモをとる姿も!

女性の方をモデルにメイクとおしゃれをしたデモンストレーションには、身を乗り出して興味津々。いくつになっても綺麗でいたいことには変わりがありませんね。

2時間の講演時間でしたが、誰も途中退席、居眠りなくご清聴ありがとうございました!

柏社協ボランティア講座
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です